にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ

My fam_Style

夢のマイホーム。思い出を言葉で残そうとブログを開設しました。

マイホーム計画❁︎地鎮祭

お久しぶりです!

 

そして今更ですが、年が明けました!

今年もマイペースに更新していきますので

よろしくお願いします(๑•∨︎•๑)

 

 

1月11日に地鎮祭を行いました

 

書いてて今気付いたけど、

日付がゾロ目だ!(笑)

 

 

時間ギリギリに着いて

神主さん、営業さん、設計士さん、

コーディネーターさん、建築士さん

 

皆さん寒空の下かなり

待たせてしまってごめんなさい☠︎

 

 

氷点下で寒かったけれど天気も良くて 

無事に地鎮祭終わりました!

 

 

 地鎮祭終了後の様子↯︎

 

f:id:Daily-life_of_family:20170112200303j:image

 

営業さん入っちゃったから

ぼかし入れますね(笑)

 

f:id:Daily-life_of_family:20170112200359j:image

 

雪で地面が見えないので

とりあえず…みたいな感じで

盛り土に塩撒いたりお札の入った木箱?

埋めたりと、色々してました(笑)

 

 

 

 

供物の鯛やお酒など頂いたので、

土鍋で鯛飯作りました!

 

f:id:Daily-life_of_family:20170112200731j:image

 

ほぐしてから写真撮ったので

美味しくなさそうな写真になっちゃった((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 

 

でも味はとっても美味しかったのよ\♡︎/

 

まず土鍋でお米炊くのも初めてだったので

上手くいったことに感激!

 

義理母と旦那ちゃんと私の3人で

たらふく平らげましたෆ̈

 

 

 

これでやっと家作りのスタートって感じで

楽しみが増しました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)